ホーム>スタッフブログ>シェフのつぶやき

シェフのつぶやき

 マンゴープリン

no subject
 

こんにちは〜、きょうは過ごしやすいでね。昨夜は大雨で大変なところもありました(//∇//)。梅雨明けしたのに梅雨のようなお天気ですが又暑い日々が来るのでしょうね(-。-;

 きょうのお知らせはマンゴープリンです! ココナッツ味とマンゴー味の二層のプリンの上にはマンゴーとグロゼイユ(赤スグリ)のトッピングです。マンゴー好きにはオススメです♪♪♪

皆さまのご来店をお待ちしております♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
 

七月⭐︎七夕⭐︎

 
no subject

>
> 毎日暑い日が続き体力を奪われてお疲れさまです。みなさまお変わりありませんか?不要不急の外出は避けるようにと言われてもお仕事や部活での活動していらっしゃる方々は大変で心配です。どうぞご無理をなさらずにお願いします( ◠‿◠ )
>
> こんなに暑いと食欲も落ちて甘い物はちょっと…..な感じでしょうか。今年の七夕には彦星さまと織姫さまは天の川で会えるでしょうか…..冷んやりデザートを食べながら会えることを願ってください!
> ※夏バージョンのアロエソーダゼリーが並びましたのでどうぞご賞味くださいませ♪♪⭐︎⭐︎
>
> みなさまのご来店をお待ちしております。
>

きょうは夏至

 
 

みなさまこんにちは〜。きょうは曇り空で陽射しがないですがここのところ暑くてバテていませんか?まだ梅雨明けしてないのに夏ですよね!きょうは夏至で日の入りが19:00と昼間が一番長い日です。明るいとお店の看板点灯を忘れそうです(・・;)

これから暑い夏に向けて熱中症に気をつけないといけないです。室内でも安心出来ません。水分補給をしましょう!!ご一緒に冷んやりデザート食べて元気を出してください♡
 おすすめ商品
⭐︎【バーミー】オレンジとグレープフルーツのゼリー
⭐︎【フルール】フルーツ入りのゼリー
⭐︎【コーヒーゼリー】喫茶メニューのアイスコーヒー使用

 梅雨だる

 
 

こんにちは〜、梅雨らしくハッキリしないお天気ですね。昨夜の満月、6月のストロベリームーンは残念ながら観られなかったですね(//∇//)。
 梅雨の時期、梅雨だるというのがあるんですね。梅雨の時期は湿度が高く体内の水分が汗や尿として体外に排出出来なくて水分の循環が上手くいかずにむくんでしまうことがあるそうです。みなさん、気をつけてくださいね! お疲れ気味の時にはミロールのスィーツ+お茶などでご自分の身体を癒やしてあげてくださいね♡

みなさまのご来店お待ちしております。
 

 梅雨入りしましたね

 
 

みなさまこんにちは〜。梅雨入りしましたね(≧∀≦) 今年は梅雨明けが早くなりそうで期間が短いですが雨量は多くなるとか….。被害がないと良いです。 梅雨どきは食欲が減退したり、うっとうしくてやる気が出なくなったりします。そんな時こそビシッと気合を入れていきましょう!お疲れの時にはもちろんご褒美のスィーツを♡!!

みなさまのご来店お待ちしております(^з^)-☆

 水無月 

 
 

こんにちは〜。梅雨入りはまだなのにスッキリしない日々ですがみなさまお元気にお過ごしでしょうか?
 六月、水無月に入りましたね。六月は梅雨で雨の多い月なのにどうして水無月?と調べたら、旧暦で六月は現代の七月なんですね。だから梅雨明けして夏になり雨が少なく水無しの月という説があるそうです。

ところで六月七月でいろいろな物が値上がりしますね(≧∀≦)。ミロール も原材料費の値上がりで頑張ってきましたが、かなりしわ寄せが出てきました(・・;) お客様には申し訳ないのですが当店もやむなく値上げせざるを得ないことになりそうです(◞‿◟)いろいろ検討してからお知らせいたしますがその節は何卒ご理解のほどよろしくお願いたしますm(_ _)m。

今月も美味しいスィーツを食べてみなさまが笑顔になれますよう努力いたします。みなさまのご来店をお待ちしております♡

新月ブラックムーン

 
 

みなさまこんばんは〜。昨日あんなに暑かったのに今夜は涼しいです(*´ω`*) と言うより寒いくらいですが、みなさま体調は大丈夫ですか〜?

 ひと月に新月が2回起こることをブラックムーンと名付けられているそうです。月が見えないという意味でブラックムーンというのでしょうか。次回は2024年12/31だそうです。

早くも5月が明日で終わりですね。月初めに大型連休がありアタフタと終わってしまい6月に入りそうです。

☆*:.。.スイーツと温かい飲み物で体調を整えてくださいね ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚



 

 走り梅雨

 
 

 みなさまこんにちは〜。気温差のあるこの時期お変わりなくお元気でしょうか? 沖縄の方で梅雨入りして本州ではまだ梅雨入りしないのにぐずついたお天気の今頃を走り梅雨と言うそうですね。早いもので5月も後半になり五月病の心配しているうちに早めに梅雨入りしそうです。なにかスッキリしない気分の時にはお茶やコーヒーとご一緒にスイーツを召しあがり気持ちをほぐして元気になってください(*´︶`*)♡

 みなさまのご来店お待ちしております。

 雨が多いですね(≧∀≦)

 
 

みなさまこんにちは(^-^)
連休が終わり身体もお財布もお疲れ気味ですか…..(・・;)。それなのにこのお天気で、雨だと気分もスッキリしません。五月病と言われるこの季節は体調を崩しやすいので皆さまも気をつけてくださいね♡

ミロールではネットオーダーが出来るようになりました。会員登録をしていただくと5%OFFになります。今のところ店舗受け取りになっております。準備しておりわかりづらい点があると思いますがどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

みなさまのご来店お待ちしております(*^o^*)

 母の日

 
 

こんにちは〜、きょうは6日平日の金曜日。連休が終わりお仕事や学校の方、まだ連休中の方々お疲れではありませんか….?子供の日イベントが終わりもう”母の日”ですね。感謝のお気持ちにスイーツを添えてプレゼントしましょう!お日持ちのする焼き菓子や人気の生パイにプレートを付けて是非お母様に!!
※生パイは夕方完売になりますので御予約をおすすめいたします。お電話でも受け付けておりますのでよろしくお願いいたします。
みなさまのご来店お待ちしております(*´︶`*)♡

Page Top