ホーム>スタッフブログ>シェフのつぶやき>皆既月食と天王星食11/8
シェフのつぶやき

皆既月食と天王星食11/8

 
 

みなさまこんにちは。お変わりなくお元気にお過ごしでしょうか。昨日は土浦での全国花火大会、水戸市での黄門祭りでした。黄門祭りは三の丸地区での開催でしたね(*≧∀≦*)。

11/8は皆既月食です。欠け始めは18:09で皆既食になるのは19:16。皆既食になると、赤銅色で赤黒い色に見えるそうです。部分食が終わるのは21:49で食の最大は19:59。月食の最中には、小笠原諸島を除き日本のほとんどの場所で月が天王星を隠す天王星食が起こるとのことです。潜入開始は東京付近20:40,出現は21:22頃。
 ※国立天文台では18:00からYouTubeで部分食のLive配信を予定していますのでご覧になるのも良いと思います☆☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.milord.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/337

Page Top