ホーム>スタッフブログ>シェフのつぶやき>124年ぶりの節分2月2日
シェフのつぶやき

124年ぶりの節分2月2日

 
 

こんにちは。土曜日はとても暖かい日でしたね。まだまだ寒中で寒い日が続きます。大寒は20日です。

2021年、今年の節分は2月2日です!立春を決めるのは国立天文台。1年とは1太陽年で計算され誤差が出てきます。節分が2/2になるのは1897(明治30)年2/2 以来124年ぶりだそ
うです。みなさま節分の豆まきは2/2です!お間違えのないようにしてくださいね。今年の恵方は南南東です。節分の夜に恵方巻きを食べたあとのデザートはミロールのケーキでほっこりしてくださいね(*^o^*) それではみなさまのご来店をお待ちしております。

 節分の日にちのことを詳しくお知りになりたい方は国立天文台のHPをご覧になってみてください。
 https://eco.mtk.nao.ac.jp/koyomi/topics/html/topics2021_2.html

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.milord.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/234

Page Top